英語が嫌いですけど何か?子どもオンライン英会話

英語に興味がない子どもたちにオンライン英会話をやらせてみたらどうなるか?我が子の成長観察日記

ネイティブキャンプ 3ヶ月目突入

2020年11月の終わりから

ネイティブキャンプを初めて3ヶ月目に突入しました

毎日1回はレッスンすると心に決めております。(母が。。。)

※子どもはもちろんやる気もモチベーションもない。

 

1回のレッスンが25分なのですが、

5歳まるこちゃんにはこの25分が長すぎるようです。

マンツーマンのオンラインレッスンなのに

目はうつろ。顔が死んでいる。声がでない。涙を流す。

疲れてたり、眠かったりと

コンディションが悪い日のレッスンは最悪です。

 

「そーりー しーいず すりーぴー」

「れっすん ふぃにっしゅ おーけー?」と

母の残念なイミフ英語?でレッスンを強制終了させたこと数知れず。

 

5歳にはまだ早いのか。

やめさせた方がいいのだろうか?

でも、いまからやってたら少しは成長するかもしれないし。

そんなことを考えながら、英語のレッスン受けさせる日々。

そして、我が家でオンラインレッスンを続けさせるかどうかの

話し合いという名の一騒動がおこったのですが

この話はまたの機会に。

 

そんな5歳まるこちゃん

累計レッスン数104回 

累計レッスン時間は29時間3分

テキスト Let's Begin2