英語が嫌いですけど何か?子どもオンライン英会話

英語に興味がない子どもたちにオンライン英会話をやらせてみたらどうなるか?我が子の成長観察日記

英語が嫌いな母

昔から英語が嫌いだった私

何度も行った英語の再テスト。

友達がいつも再テスト一緒に行こうって呼びに来てたなあ。

その度に、早くドラえもんの『ほんやくコンニャク』出来ないかなって

ずっと思ってたよ。

そんなこと考える前に勉強しろよってことなんだけど。

 

そして現在2020年

最近の翻訳ソフトってすごいよね。

私の「ほんやくコンニャク」ことグーグル先生がついているから

英語の勉強なんていらないや!!!

って思っていたけど。。。

 

我が子はそういうワケにはいきません。

中学受験しないなら英語やってた方がいいよ。

などなどの周りの意見もあいまって

もう一度英語と向きあうことにしました。

 

英語が苦手で全然興味がなかった母が

英語をとにかく嫌がる子どもになかば強制的に英語をさせてみるとどうなるか?

みんなの参考になったらいいなと

思ってブログ始めてみました。